トヨタ アリストにカロッツェリアTS-Z1000RS、TS-S1000RS取付いたしました!

0
    JUGEMテーマ:車/バイク
     トヨタ アリストにカロッツェリアTS-Z1000RS、TS-S1000RS取付いたしました





    こちらは常連N様のアリストです


    ヘッドユニットはカロッツェリアX RS-D7XとカロッツェリアAVH-P900DVAでハイファイとシアターの両刀使いです





    今回旧RSからNEW RSへ変更ですが、普通の変更ではつまりません


    トゥイーター、ミッドハイを、こちらも新製品のサウンドサスペンション製アダプターを使用して取付ました








    こちらの製品は初のご紹介なので製造元のサウンドサスペンション様からの製品説明を載せさせていただきます↓


    T1000専用フローティングアダプター
    パイオニアRST1からT1000へ容易に取替えが出来るようにと開発を始め、単なるアダプターケースでは最高の環境ではT1000を鳴らせないと判断し、数十回の試作を繰り返しました。そこでTWの理想的取り付け方であるフローティングに着目しインシュレータ以外は一切何処にも触れない構造を実現、インシュレーターは固定と共振伝達という相反する問題を形状と組み合わせでクリアー。(インシュレーター形状と金属素材コルクとの組み合わせで理想の固定を実現)
    付属するリングは車内環境に合わせて脱着可能。
    (※リングを取り付けない状態でT1RSと同寸法としております)
    また、新規製作の場合にもこのフローティングケースは威力を発揮しますので、TW入れ替えのみならず新規製作にても御使用をお勧めいたします。
     
    S1000専用アダプター
    パイオニアRS−S1から加工無しでS1000の装着可能にするアダプター
    金属材質をステンレスとしビス位置を30度逃がす事で、理想の固定を可能にしました
    付属するリングは真鍮製とし、真鍮固有音を裏面においてブラスト加工を施すことで軽減すると共に、振動を分散する構造。
    正規プロテクターガード使用を前提とした設計により、車両環境によりリングを入れ替える事によるアドバンテージは、車両という環境では大きいと思います。
    S1からS1000に容易に数時間で入れ替え可能高精度アダプターリングです。
    ※ アダプター固定用ビスはクリアランスの関係上特注品ですが、数ミリ面より前に出ますのでご了承ください。


    音はほんとに素晴らしいです各帯域の融合性、音飛びの良さ、バランスも素晴らしい付けたばかりのスピーカーの鳴りではないですね


    勿論NEW RSスピーカーの性能も抜群にイイのですが、更に輪をかけて磨きあげた音に仕上がりました


    センタースピーカーとサラウンドスピーカーも同じ仕様です








    トランクもイイ感じです





    RS-A99Xが1台しか乗ってないみたいですが6台乗ってます


    あと、こちらもサウンドサスペンション製 リバンプRをヘッド用にACC回路とイルミ回路に2つ付けいたしました





    こちらも製造元のサウンドサスペンション様より製品紹介です↓


    REVAMP(リバンプ)-R
    リモート電源に乗るノイズをコイル、抵抗等のパーツを使用せずに除去することで、基板上の高周波ノイズを緩和します。これにより今まで見落としがちだったリモート入力からのノイズをクリーンにすることで、奥行感向上、音像の滲み減少、SNがより一層向上いたします。


    こちらはほんと思った以上に効きますよ


    ちなみにT1000専用フローティングアダプターとREVAMP-Rは当社デモボードでも、その効果を体感できるようにしてあります


    あと 車高調も入れたりと今回てんこ盛りの作業内容でした


    オーナーのN様納車楽しみにしててください


    この度もありがとうございました

    お車はしばらくお預りいたしますので聴いてみたい方はお越しください

    トヨタ アリストをサラウンド化いたしました!

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク
       トヨタ アリストをサラウンド化いたしました





      ヘッドユニットはカロッツェリアAVH-P900DVAです





      フロントはセパレータでインナーバッフルですがかなりド迫力のサラウンドを実現








      ハイファイもいいけどサラウンドもとても楽しいです


      オーナーのT様 明日の納車楽しみにしててください


      この度もありがとうございました


      今年の『がいな音まつり』イベントもサラウンド部門もありますので、みんなで盛り上げて行きましょう

      パイオニアコンテスト車両その5 アリスト!

      0
        JUGEMテーマ:車/バイク
        またまた登場のアリストですが、パイオニアコンテスト用に最終チューニングで入庫 














        今回チューニングは、今大人気の、またまたリバンプ





        リバンプBSPをメインバッテリーとサブバッテリーに、リバンプLCMをRS-P99Xと、ついでに、AVH-P900DVAのプロセッサーにも入れました


        ついでにのついでに、RS-P99Xプロセッサーとサブウーハーを特殊チューニングまで施し、的を絞ったピンポイントでの改善対策です


        仕上がった音は、んー!!ドンピシャ イイオーナーのN様も大納得の音に仕上がりました


        本番まで、もう一週間ですね楽しみですワクワク


        この度もありがとうございました

        トヨタ アリストをパイコン仕様に

        0
          JUGEMテーマ:車/バイク
          昨日のユーザー試聴会はたくさんの参加ありがとうございました


          バーベキューは元よりたくさんのカーオーディオが一気に聴けるってイイですよね


          車、取付、機材の特性等も見えてきたり、自分の課題も見つかったり、カーオーディオについてワイワイガヤガヤやるのがとても楽しいです


          他店のユーザー様も遠い所ご参加いただき ありがとうございました勉強になりましたし、また、刺激になりました次回もご参加のほうよろしくお願いいたします。




          タイトルの本題です!昨年もパイオニアコンテスト出場予定だったこちらのアリストですが、 直前でトラブル発生であえなく出場を断念いたしましたが、今年はユーザーX部門で出場いたします








          6月に行われた『がいな音まつり』イベントはハイファイ エキスパートクラス 3位入賞とかなり良い成果が得られたので、もう一押し・・・二押し・・・三押しくらい必要かな?という事で、気になっておりましたS1の位置、角度の補正をいたしました





          かなり思ってたイメージに近づき、オーナーのNさんも大満足のご様子でした


          パイコンがんばりましょうね


          この度もありがとうございました

          トヨタ アリストにカロッツェリアAVIC-VH09CS新型サイバーナビ取付ました!

          0
            JUGEMテーマ:車/バイク
             トヨタ アリストにカロッツェリアAVIC-VH09CS新型サイバーナビ取付ました














            実写を取り込むスカウターモード 最高です


            マップチャージも最大3年分付でいたれりつくせりです


            オーナーのO様も大満足のご様子でした


            この度はありがとうございました

            トヨタ アリストにリモートサーキット取付ました!

            0
              JUGEMテーマ:車/バイク
               本日はこちらも常連様のアリストにリモートサーキット取付ました








              RC-ONEとRC-ONE+とRC-ONEβになります


              こちらをヘッドユニット、プロセッサー、アンプなど適材適所に配置


              透明感があり締まった とても良い音に仕上がりました


              オーナーのNさんも仕上がった音に大満足のご様子でした


              この度もありがとうございました



              トヨタ アリストにヘッドレストモニター取付ました!

              0
                JUGEMテーマ:車/バイク
                 トヨタ アリストにヘッドレストモニター取付ました





                今回取付は、ビジテックのモケット仕様の7インチヘッドレストモニターです





                質感もバッチリ合ってます





                モニターいっぱいだと楽しいですね


                オーナーのNさん この度もありがとうございました

                トヨタ アリスト サラウンド3WAY化いたしました!

                0
                  JUGEMテーマ:車/バイク
                  トヨタ アリスト サラウンド3WAY化完成いたしました 



                  ヘッドユニットはカロッツェリアX RS-D7X?、RS-P99X、サラウンド用ヘッドユニットにAVH-P900DVAでアンプもカロッツェリアX RS-A99XでRSスピーカーを駆動です



                  今回のシステムアップもてんこ盛り

                  メインはセンタースピーカーとサラウンドスピーカーを3WAY化です





                  制御プロセッサーはオーディソンのビットワン2台で行います



                  RS-A99Xアンプも一台追加で合計6台積み

                  充電系が足りないので先日ご紹介いたしましたブラックオルタネーターで対応



                  130Aは余裕の駆動です

                  アンプ追加と同時にキュリノBA-7バッファーアンプを全てのスピーカーを鳴らすように追加

                  したがって5台積みです



                  リアインストールもやり直してかっこよくなりました







                  流れるLEDの演出もバッチリです

                  こちらも大人気RS-D7X?用チューニングコネクターも追加です



                  もちろんセンターミッドハイ、サラウンドミッドハイ用にスペックRSP-C3を追加ケーブルも全てオーディオテクニカ製レグザットで統一しております

                  ついでに、アルパインの新型フリップダウンモニターTMX-R2200も取付



                  デザインもカッコイイですし、映像もとても綺麗です

                  これから調整に入りますが、なんだか調整しなくてもいいくらいいい音出てましたとってもリッチな音です

                  オーナーのNさん 楽しみにお待ちください

                  この度もありがとうございました

                  あっ追加オーダーの件もがんばりますそちらもありがとうございました

                  トヨタ アリストにSPECリアルサウンドプロセッサー取付ました!

                  0
                    JUGEMテーマ:車/バイク
                     トヨタ アリストにSPECリアルサウンドプロセッサー取付ました



                    システムはRS-D7X?、RS-P99X、AVH-P900DVA、ビットワン、アンプはカロッツェリアXのRS-A99X、スピーカーはカロッツェリアTS-T1RS?、TS-S1RS?、TS-M1RS?サブウーハーはヴェロダインXPL-12の構成







                    今回チューニングは、全てのスピーカー(サブウーハー以外)に、SPECリアルサウンドプロセッサーRSP-C3を取付ました

                    なので、圧巻の12台付けです

                    音は・・・実際聴いてみてくださいって事で、明日14日(日)は試聴会を行います

                    オーナーのNさん ご協力ありがとうございます

                    昼はカレーでもしましょう(タイ帰りですし・・・)

                    ご来店 お待ちしております

                    トヨタ アリストのオルタネーター強化いたしました!

                    0
                      トヨタ アリストのオルタネーター強化いたしました車



                      同じ大きさで発電容量が100Aから120Aに変更グッド(寒冷地仕様です)



                      アンプたくさん積んでるので、電圧が下がり気味でしたが、復活です拍手



                      平均電圧1V以上上がり、音の変化も凄いです祝生き生きしてますびっくり経年劣化もありますし良かったです!

                      今回B線もレグザットに変え、完璧です!

                      オーナーのNさんも音の変化にこれまた大満足のご様子でした楽しい

                      この度もありがとうございました嬉しい


                      search this site.

                      ▼ウェイブトゥポートの詳細

                              

                      links

                      counter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      mobile

                      qrcode